R水素マシン Grid Free RH₂

R水素マシン「Grid Free RH₂」は、再生可能エネルギーと水の中にある水素によるオフグリッドのエネルギーシステムです。太陽光パネルなどの再生可能エネルギーと接続し、発電した電気をそのまま使えるほか、余った電力は水の電気分解でできた水素として貯蔵。電気が足りないときに、貯蔵された水素をもとに燃料電池で電気をつくります。

R水素マシンを導入することで災害時にも電源を確保でき、自治体や企業の事業継続計画(BCP)対策になります。

R水素ネットワークでは、R水素モデルの視覚化・普及に協力していただける方向けに「Grid Free RH₂」を販売しています。R水素マシンの設置についてご相談があるという方は、ぜひご連絡ください。

ニーズに柔軟に対応可能

出力1kWから、使用用途に応じて構成機器の仕様を変更できます。

シンプルでわかりやすい操作方法

簡単な操作ボタンのみで運転可能。LEDパネルで運転状態を表示します。

水電解寿命を最大化

豊富なノウハウと経験により、水電解セルの寿命を最大化します。

燃料電池運転の寿命を最大化

豊富なノウハウと経験により、燃料電池に優しい運転をし、燃料電池への負担を軽減します。

メンテナンスについて

電気の基礎知識が必要ですが、非常に簡単なのでお客様自身でメンテナンス可能です。場合によってはトレーニングいたします。

保証について

検収後1年以内に設計・製作の不備により発生した不具合・故障については、無償にて修理・部品交換などの適切な処置をいたします。

注意事項

本製品のメンテナンスには、電気の基礎知識が必要です。予めご了承ください。

お問合せ

入力項目は、すべて必須項目 * です。
通常3日以内にご連絡させていただきます。

お名前 *

会社名・団体名 *

所属部署・役職 *

メールアドレス *

電話番号 *

URL(WEBサイト、Facebook等)*

お問合せ内容 *

不具合等で送信できない場合は、Facebookページからメッセージをお送りください。